東大工学部のイマを伝えるホームページ

オープンキャンパス2019

こんにちは!電気電子工学科3年の高田です。

 

8月7日(水)のオープンキャンパスにて開催された「学生だんわ室」の様子をお伝えいたします。

 

「学生だんわ室」とは工学部広報アシスタントTtime!のメンバーを中心とする現役工学部生と交流できるブースで、毎年五月祭やオープンキャンパスで開催しています。

 

今年のオープンキャンパスにおいても、前年と同様に工学部2号館2階展示室で、実際に工学部で行われている講義や研究を紹介するパネルと、それを参考にしながら気軽に現役工学部生と話す事ができるスペースを用意しました。

 

 

当日は例年よりも多くの方々にお越しいただきました。都内からだけでなく関西方面から友達といらっしゃった方もいて、彼らの熱意のある質問や、将来、ここで研究がしたいというまっすぐな気持ちを受けて、僕自身も自分が高校生であった時に同じ思いであったことを思い出しました。

 

また、今年度も僕たちが発行している工学部広報誌Ttime!の配布も行いました。最新号は手にとって下さったでしょうか?

もしもまだという方は、東京大学本郷キャンパス 工学部8号館1階やTtime! webで入手できます。ぜひご覧ください!

 

炎天下の中、「学生だんわ室」にお越しくださり、本当にありがとうございました!!

次回も「学生だんわ室」で皆さんをお待ちしております!!