東大工学部のイマを伝えるホームページ

Ttime!2022夏号が完成しました!

こんにちは、Ttime!今年度の冊子編集長の升野です。 Ttime!2022年夏号「工学を見据える」が完成しました。



Image



 今号の「工学を見据える」では、先生、学生に高校時代を振り返ってもらい、現在との繋がりを語っていただきました。今行っている研究内容に加え、研究と高校科目の関わり、高校時代にやっておいた方が良かったこと、高校生へのアドバイスなど、リアルな声を取材しています。  また、正門から入って左手側にある工学部広場付近のいくつかのオブジェの特集も掲載しています。これらのオブジェを見たことない人も、いつもなんとなく通り過ぎている人も、オブジェにまつわる歴史を楽しんでいただければと思います。

 冊子はweb上での公開の他、郵送もしております。ご希望の方は、kouhouあっとpr.t.u-tokyo.ac.jp(東京大学工学部広報室)(あっとを@に変換)まで。お待ちしています。  2022夏号でも読者アンケートを実施しています。今後の冊子作成に活かすため、下のQRコードもしくはこちら(https://forms.gle/SKNuf9D7Cd8zT8PU7)からご回答していただけますと幸いです。


[Image]