東大工学部のイマを伝えるホームページ

Ttime!2020夏号が完成しました!

こんにちは! Ttime!編集長を務めています、機械工学専攻・修士1年の竹下です。

先日、Ttime!2020夏号「研究者と学生の素顔に迫る!」が完成しました!

Image

Ttime!冊子は、東京大学キャンパス内にて配布のほか、郵送でも手に入れることができます。 お問い合わせは、kouhou@pr.t.u-tokyo.ac.jp(東京大学工学部広報室)まで。

研究者や学生といった工学部の「人」に焦点を当て、大学での研究や学生生活がいったいどんなものなのかをイメージしてもらえるよう、企画・編集しました。 新型コロナウイルスの影響で大学のキャンパスになかなか行けない中、はじめて全編オンライン取材で作成しました!

冊子の中で取りあげた5つのテーマについては、昨年度の夏号「工学コレクション」で詳しく紹介しています。 まだの方はぜひご覧ください!

一つだけ、読者の皆さんにお願いです! 2020夏号では、読者アンケートを実施しています。 巻末のQRコードかこちらからご回答お願いします! 今後の冊子制作の参考にしたいので、ご協力いただけるとうれしいです。

冬号は工学部の分野横断的な関わりや、学科の共通点や違いにフォーカスした冊子をお届けする予定です。 ぜひお楽しみに~!