東大工学部のイマを伝えるホームページ

Ttime!2018冬号冊子が発刊されました!

こんにちは!社会基盤学科4年の米澤です。

 

先日、Ttime!冬号冊子が発刊されました。今号もTtime!メンバーみんなで作った渾身の1冊となっています。冊子は本郷キャンパス工学部11号館のTラウンジなどで入手できます。また,冊子のPDFを読むこともできます!(PDFはこちらから)

 



 

今号では、社会基盤学科・建築学科・機械情報工学科・精密工学科・電気電子工学科・計数工学科・応用化学科・マテリアル工学科を特集しています。夏号に引き続き工学部の学科の先生や学生へのインタビューが盛りだくさんです。

 



 

今年のTtime!特集号は「工学部の人」をテーマに企画・制作をしてきました。工学に興味がある人はもちろん、今まで工学にあまり触れる機会のなかった人も、この冊子が工学への興味のきっかけや、興味をさらに深めることにつながり、多くの人に工学部への興味を持っていただけるとTtime!の編集メンバー一同嬉しく思います。夏・冬号合わせて工学部の全学科の情報が載っていますので、とくに駒場生や大学受験を控えた高校生など、進路選択の参考にもなると思うのでぜひ一読してもらいたいと願っています。

 

私自身も今回の取材・執筆・編集を通じて改めて工学部の奥深さに触れ、さらに工学に興味が湧きました。また、この1年間は編集長として初めての経験も多く、慣れないこともありましたが、メンバーみんなに支えてもらいながらこうして無事に冊子を作り上げることができ、私自身にとっても、楽しく思い出深い1年となりました。

 

次回冊子は2019年夏発刊の予定です。今後ともTtime!をどうぞよろしくお願いいたします!