東大工学部のイマを伝えるホームページ

Ttime! 2018 夏号冊子が発刊されました!

こんにちは!社会基盤学科4年の米澤です。

 

この度、Ttime!2018夏号冊子が発刊されました!

 

学生が作る広報誌「Ttime!」は高校生および進学選択をひかえる大学1・2年生を主な対象にし、年2回発行している工学部の広報誌です。



今年度の冊子は、「工学部の人」がテーマとなっています。

夏号は工学部16学科のうちの8学科

(都市工学科、機械工学科、航空宇宙工学科、電気情報工学科、物理工学科、化学システム工学科、化学生命工学科、システム創成学科 )

を取り上げ、それぞれの学科の先生や学生といった「人」に着目した1冊となっています。

 

①どんな技術もそれを生み出した人があってこそ。研究の最前線で活躍される先生の人柄に迫ってみました!

②工学部での研究生活・おすすめの講義とは?現役学生の声を紹介します。

③社会を支える様々な研究を集めました!

 

といったように様々な視点から工学部の研究や生活の様子がうかがえる内容となっています!



東京大学本郷キャンパス 工学部11号館1階 T-Loungeで冊子を手に入れることができますので、ぜひお手に取って読んでみてください!

なお、今年度のオープンキャンパスでも冊子を配布予定です。
8月1日のオープンキャンパスでは、工2号館展示室にて開催する「学生だんわ室」(10:30~15:00)でも配布をいたします。Ttime!執筆メンバーを含む工学部の先輩たちと色々お話できるので、ぜひお立ち寄りください。

★オープンキャンパスでの配布場所★

・工11号館 T-lounge
・工2号館 展示室「学生だんわ室」高校生・前期教養課程向け 10:30 - 15:00

・工11号館 講堂「東大工学部をのぞいてみよう」女子中高生向け説明会 13:00 - 15:00

 

また、Ttime!冊子内容はPDFから読むこともできます。

Ttime!2018夏号冊子

 

バックナンバーはこちらから

 

「Ttime!」は、全国の高校や予備校に無料で配布できます。

問い合わせ先:ttime.todai[at]gmail.com

([at]を@へ置き換えてご連絡ください。)

 

工学部の広報誌ということで「みなさんに工学部の魅力をもっと知ってもらいたい!」と作成した自信作です。なによりも冊子を作っているTtime!メンバー自身も工学部についてさらに深く知ることのできる機会となりました。

 

冊子をきっかけに工学部のこと、Ttime!のことをより知ってもらえるきっかけになれば幸いです!